[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
中田 英寿(なかた ひでとし、1977年1月22日-)は元サッカー選手。元日本代表。山梨県甲府市出身。愛称はヒデ。現在は世界各地を旅している。
小学3年、8歳の時『キャプテン翼』の影響でサッカーを始める。幼少期から高校まではFWとしてプレー。甲府市立甲府北中学校3年生時にU-15(15歳以下日本代表)に選出され、アジアユース選手権(U-16)で世界への第一歩を踏み出す。以後、全ての年代別日本代表に選出され、全ての年代別の世界大会(U-17世界選手権、ワールドユース、アトランタオリンピック、シドニーオリンピック)において飛び級で出場し、存在感を見せる。
また韮崎高校時代、2年時に高校選手権に出場している。そこで圧倒的な存在感を放った中田は1995年、Jリーグ全12クラブ中ヴェルディ川崎以外の11クラブからオファー を受け、ベルマーレ平塚に入団。翌年、ゲームメイク能力を買われてトップ下にコンバートされる。1996年シーズンオフ、イタリア・セリエAの名門、ユベントスに短期留学[3]。中田の目は海外に向いていることが伺えた。
(Wikipedia参照)
元日本代表MFの中田英寿氏(30)が“経営者”としてサッカー界に復帰する可能性が出てきた。イタリア・セリエC1(3部)のペルージャが中田氏を仲介役に日本企業へのクラブ売却を検討していると3日付のイタリア紙コリエレ・デロ・スポルトなどが報じた。売却実現の場合は中田氏がフロント入りする可能性もあり、今後の動向が注目される。
ペルージャのユニホームをまとった若き中田氏の写真とともに「ナカタがやってくる。ペルージャが欲しい」という見出し。06年W杯ドイツ大会後に現役を退いた中田氏が意外な形でイタリアのメディアをにぎわした。
ペルージャは05年夏に破産のためセリエBからC1へ転落。その後も低迷期が続いて経営危機を迎えている。コリエレ・デロ・スポルト紙によれば、シルベストリーニ会長が今季限りでのクラブ売却を決断。2部ピサのコバレッリ会長とともに売却先の候補に挙げられたのが中田氏を仲介役とする日本企業だった。ペルージャの地元紙コリエレ・デロ・ウンブリアは候補としてイタリアに工場を持つYKKの名前を報道。地元ファンの間では、98年夏から在籍1年半で強いインパクトを残した中田氏に対してクラブ再建の救世主として期待が高まっているという。
引退後は世界各国を渡り歩いてサッカーの普及と社会貢献を行ってきた中田氏だが、以前からビジネスへの関心が高いことで知られていた。東ハトの執行役員としてヒット商品の開発に携わったほか、なでしこリーグに「モック」という冠スポンサーをつける橋渡しをしたこともある。今回の一件でも売却実現の場合は役員を含めて中田氏のフロント入りの可能性が浮上しており、ビジネスという新たな“ピッチ”で活躍するかどうかに注目が集まっている。
(ヤフートピックス引用)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080104-00000020-spn-spo
エレクトロラックス パネルヒーター特集
オイルヒーター パネルヒーター特集
パネルヒーター 電気特集
イワタニ パネルヒーター特集
パネルヒーター 電気代特集
富士ホーロー パネルヒーター特集
暖房 パネルヒーター特集
パネルヒーター 口コミ特集
パネルヒーター 100v特集
パネルヒーター キャンパ特集
パネルヒーター 業務用特集
パネルヒーター 壁掛け特集
ps パネルヒーター特集
ゼンケン パネルヒーター特集
遠赤外線電気パネルヒーター特集
お勧めリンク特集