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携帯電話はキャリア主導の時代からユーザーの時代へ──。NTTドコモが7月1日から“ドコモ”ブランドを一新すると発表した。技術志向で、新規顧客の獲得を重視する経営から、マーケットニーズを知り、期待に応えて顧客の満足度を高めていく経営へとかじを切る。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080418-00000042-zdn_m-mobi
(ヤフートピックス引用)
★NTTドコモ(NTT DoCoMo エヌ・ティ・ティ・ドコモ)は日本最大手の携帯電話等の無線通信サービスを提供する企業グループ及びそのブランドである。通称ドコモ、DoCoMo。"DoCoMo"の名称は"Do Communications Over The Mobile Network"(移動通信網で実現する、積極的で豊かなコミュニケーション)の頭文字を綴ったものであると同時に、「どこ(で)も話せる。」の意味を込めた語呂合わせでもある。
携帯電話契約数が約5,362万契約で、国内の携帯電話市場における市場占有率が約52%で1位(2008年3月末現在、2in1を含む)であり、国内の携帯電話市場における第三世代携帯電話契約数が約4,394万契約で1位(2008年3月末現在)である。
(Wikipedia参照)
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