[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【日本ハム13―2韓国LG】日の丸エースに不安なし!日本ハムのダルビッシュ有投手(21)が20日、沖縄・名護市営球場で行われた韓国LGとの練習試合に先発した。2回に左ひざ内側に打球を当てるアクシデントもあったが、2回を無安打無失点。3者連続三振をマークするなど2年連続の開幕投手、さらに真夏の北京五輪へ万全のスタートを切った。
08年実戦初登板。開幕へのデモンストレーションはわずか26球で終わった。初回、先頭打者こそ歩かせたが、3連続三振を奪うなど2回を無安打無失点。「打者との感覚と制球をテーマに投げた。最初は感覚的に“あれっ”と思ったけど、2番打者から自分の思っていた球になってきた。状態はいい」。ダルビッシュが納得の笑みを浮かべた。
初回の初球に最速148キロ。球速は昨年の初実戦と同じだが「ここまで空振りが取れるとは思っていなかった。直球は昨年より切れがついていると思う。打者はそれ(球速)以上のものを感じているはず」。手応えの裏には昨年から続けている肉体強化がある。オフ中も筋肉量を維持するため毎日のように体を動かし続け、今キャンプには自費で購入した約10万円分のプロテイン飲料を持ち込みチームメートにも飲用を勧めている。昨年より2・5センチ以上太くなった右上腕、1・5センチ以上太くなった太腿はたゆまぬ努力の成果だ。
2回には李性烈(イ・ソンヨル)の打球を左ひざ内側に受け、ヒヤリとさせられたが「アクシデントも想定して走り込みを多めにやってきた。(21日以降別メニューでも)疲れているから休めていい」と笑い飛ばした。投じた球種は直球にカーブ、スライダー、チェンジアップの4種類だけ。オフに野茂(ロイヤルズ)から教わったフォークやカットボール、ツーシームはベールをかぶったままだ。
次回登板予定は27日のヤクルト戦(名護)。すでに指名されている3月20日の開幕・ロッテ戦(札幌ドーム)まであと1カ月。8月には星野ジャパンのエースとして北京でも躍動する。実りの秋にはチームの日本一奪回へ。ダルビッシュの進化は止まらない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000001-spn-spo
(ヤフートピックス引用)
★ダルビッシュ 有(だるびっしゅ ゆう、ペルシア語 یو درویش ローマ字転写[Yū Darvīsh]、正式氏名:ダルビッシュセファット・ファリード・有、1986年8月16日 - )は、北海道日本ハムファイターズに所属するプロ野球選手(投手)である。背番号は11。通称はダル。大阪府羽曳野市出身。東北高等学校卒業。妻は女優のサエコ。
野村克也はじめ、数多くの球界関係者が実力的に最高の投手と認めている。現役でも、立浪和義は、フジテレビ系列のニュース番組「すぽると」にて、「今まで色々な投手と対戦したが、総合力でナンバーワンの投手」と評している。
(Wikipedia参照)
★楽天・新生活家電特集
お勧めリンク特集
ミストサウナ特集
アロマ ミスト特集
ミストナック特集
ドライ ミスト特集
クオ ミスト特集
オイル ミスト特集
ミスト ウォーカー特集
ナノミスト特集
アロマ ミスト ディフューザー特集
ミスト ラーメン特集
ミストオブカオス特集
ミスト コレクター特集
プレ ミスト特集
ミスト セパレーター特集
バハムートラグーン ミスト特集
お勧めリンク特集
「日本映画界の風通しをよくしたい!」という主旨のもと、自由にダメ映画を批評する賞として知られる、週刊文春(文藝春秋社)主催の2007年文春きいちご賞が発表された。ちなみにきいちご賞とは、アメリカのゴールデン・ラズベリー賞のラズベリーをきいちごと日本語にしてみたらしい。
37人の映画批評家らの投票によって選ばれた2007年で一番ダメな映画1位は、反町隆史主演の映画『蒼き狼 地果て海尽きるまで』。審査コメントも「モンゴル語を日本人がやってもリアリティーがない」さらに「興行が大コケとは救いようがない」など批評も辛口。そのほか興味深いのは、2位に映画『恋空』、8位に映画『HERO』がランキングされていること。“日本映画バブル期”と言われる昨今、大ヒットとなった2作品だが、ダメ映画としても上位にランクインするという結果となった。
配給元からすれば、自社の作品を公にワーストと言われることはマイナスイメージになる。しかし、日本で唯一ともいえる何にも左右されない自由な批評に敬意(?)を表しているのか、配給元から文春編集部への表立った苦情は(今のところは)ないとのこと。なお、今年からベスト映画賞も登場。こちらには洋画の『パンズ・ラビリンス』が1位に輝いている。
全ランキングは、週刊文春(文藝春秋社刊)、2月28日号:2月21日発売に掲載(販売価格:320円)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000008-flix-movi
(ヤフートピックス引用)
★『蒼き狼 地果て海尽きるまで』(あおきおおかみ ちはてうみつきるまで)は日本とモンゴルの合作映画。2007年3月公開。モンゴルの英雄チンギス・ハーンを描く。原作は森村誠一の『地果て海尽きるまで 小説チンギス汗(ハーン)』(ハルキ文庫)。
モンゴルを統一したチンギスカーンの生涯についての映画である。チンギスカーンの生い立ちからモンゴル統一までの過酷な人生が主である。
制作費30億円を投じた邦画としては最大規模の大作であったが、興行収入は13億円に留まる厳しい結果であった。モンゴル人のチンギス・ハンの生涯を描いた作品であるにも関わらず、おもなキャストは全て日本人であり、演技や台詞回しも日本的な湿気の多いものであり、大陸的な、乾燥した合理的なチンギスハン・および周囲の人間像とはかけ離れたものとなった。 なお、本作は世界60カ国での上映を予定されている(香港では既に上映されている)。
(Wikipedia参照)
★楽天・新生活家電特集
お勧めリンク特集
ウレタン スプレー特集
スプレー ボトル特集
猫 スプレー特集
エア スプレー特集
オーシャンスプレー特集
スプレー ドライ特集
コールド スプレー特集
ダイエー スプレー特集
エアー スプレー特集
防犯 スプレー特集
タミヤ スプレー特集
耐熱 スプレー特集
滑り止め スプレー特集
化粧水 スプレー特集
ナカノ スプレー特集
お勧めリンク特集
元「モーニング娘。」の藤本美貴(22)が演劇に初挑戦、初主演する。ドラマ「北の国から」を手掛けた杉田正道プロデューサー演出の文芸作品「HAKANA」(東京・明治座、4月18~27日)で、絶世の美女の花魁(おいらん)役。5年ぶりのソロシングル「置き手紙」の発売も決定し、一時の“恋愛モード”からすっかり仕事に“本気モード”だ。
藤本の初主演作「HAKANA」(作・横内謙介)は、02年に井川遥(31)主演で上演された舞台の再演。この作品の体当たり演技で井川は「ゴールデンアロー賞」を受賞。女優開眼のきっかけとなった。
今回、藤本が演じる内容も初演同様の難役。墓場の死体から作られた体に、赤子の魂を入れて生まれた絶世の美女・儚(はかな)。その美ぼうで花魁になり、男を喜ばせるあらゆるワザを体得。ただ、情を交わすと“作られた肉体”が溶けてしまう弱点があり、客から「させず太夫」と呼ばれるという、ファンならずとも興味深い役柄だ。
藤本といえば、お笑いタレントの庄司智春(32)との交際発覚でモーニング娘。を脱退してからは、しばらく目立った仕事がなかった。それが今月に入って、ソロ歌手活動の再始動に加え、舞台初主演も決定。庄司との関係が以前よりは冷めているとの情報もあり、今は仕事に“本気モード”であることだけは間違いない。
もともとは代表曲「ロマンティック浮かれモード」でNHK紅白歌合戦にも出場した逸材。根強い人気があり、劇場も初演の渋谷パルコ劇場(最大収容400人)を大きく上回る明治座(同1300人)。演出の杉田プロデューサーもすっかりホレ込んでおり「彼女の強いまなざしに、女優としての無限の可能性を感じる。泣かせてみたい笑顔がいい」と、3月からの稽古を楽しみにしている様子。
藤本も「私にとって初めてのことをたくさん経験し、成長させてくれる舞台になると思うのですごく楽しみ。私なりに一生懸命やりたいです!」と張り切っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000048-spn-ent
(ヤフートピックス引用)
★藤本 美貴(ふじもと みき、1985年2月26日 - )は、日本の歌手、アイドル。女性歌手グループ、女性アイドルグループのモーニング娘。の第6期メンバー・4代目サブリーダー・5代目リーダーであった。北海道滝川市出身。血液型はA型。身長は155cm。芸能事務所アップフロントエージェンシー所属。
(Wikipedia参照)
★楽天・新生活家電特集
お勧めリンク特集
チョコレートクリーム特集
保湿クリーム特集
クレンジング クリーム特集
妊娠線 クリーム特集
ゲルクリーム特集
トマトクリームパスタ特集
キャラメルクリーム特集
生クリーム大福特集
ビービー クリーム特集
白菜のクリーム煮特集
クリームチーズケーキ特集
クリームスープ特集
クリームシチュウ特集
きのこクリーム特集
靴 クリーム特集
お勧めリンク特集
★楽天・新生活家電特集
タレント泰葉(47)が今秋に歌手として再デビューすることが19日、分かった。落語家春風亭小朝(52)と昨年11月に離婚したが、その経緯などを書いた「開運離婚」(小学館刊)も20日に発売される。「(離婚で)孤独を味わい自分を見つめ直すことができた。女性の心の痛みを表現できるシンガーになりたい」と新生泰葉の出発を誓った。
泰葉は88年に小朝と結婚するまでは「フライデイ・チャイナタウン」のヒット曲を持ち、アーティストに曲を提供するシンガー・ソングライターだった。しかし、結婚で音楽活動を休止。「家で鼻歌を歌うだけでした」。それが離婚で、再び歌いたいとの気持ちが募った。「大家族で育ったので、生まれて初めての1人暮らしで孤独や焦燥感を味わい、自分を見つめ直すこともできた。女性の心の痛みを表現できるメッセージソングを歌いたい」。
離婚は話題となり、金びょうぶを前に肩を露出した派手な衣装で会見したことにバッシングも受けた。「本当に白い目で見られました。だから、ちゃんと説明しないといけないという思いがありました」。そこで書かれたのが「開運離婚」。19年の夫婦生活から離婚に至る経緯まで赤裸々につづった。ここ10年は清らかな夫婦生活だったを明かし、結婚後10年は実家と断絶状態だったこと、2年前には同じマンションで別居したことにも触れた。「すべてさらけ出しました。こんなこと書いていいのかというところもあるけれど、もうすっきりしました」。
小朝とは離婚後も連絡を取り合い、テレビ共演もした。離婚後も小朝と同じマンションに住み、バッシングの原因ともなったが、今月に引っ越しも終え独り立ちした。「心配をかけた母(海老名香葉子さん)の部屋も作りました。ハワイみたいな感じがいいというのでハワイアンの生地を取り寄せ、ベッドの色もターコイズブルーにしました」。バラエティー番組の仕事も多く「毎日が楽しく勉強になります。コメディーもやってみたい」。プライベートでは、小朝が望まなかったため実現しなかった出産が最大の願いという。「まだ小朝イズムから抜け出せないから、1年は恋愛は無理かな。でも、赤ちゃんのことを考えたら、早く次の彼氏と出会わなくちゃね」と再婚にも前向きだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080220-00000007-nks-ent
(ヤフートピックス引用)
★泰葉(やすは、本名:海老名 泰葉〈えびな やすは〉1961年1月17日-)は、日本のシンガーソングライターでタレント、プロデューサー。東京都出身。元夫は春風亭小朝。所属事務所は、小澤音楽事務所→レッド・バス(結婚による芸能界引退まで)→アイアン・キャンドル(2007年1月-)で、現在はアイアン・キャンドルの代表取締役社長も務めている。
(Wikipedia参照)
★楽天・卒業式ファッション特集
お勧めリンク特集
バナナムース特集
キャラメルムース特集
コーヒームース特集
ヘアワックス特集
ナカノ ワックス特集
スノーボード ワックス特集
ホットワックス特集
スキー ワックス特集
フローリング ワックス特集
車 ワックス特集
カーワックス特集
床 ワックス特集
ヘアーワックス特集
ボード ワックス特集
ロスト ワックス特集
お勧めリンク特集
★楽天・新生活家電特集
俳優、舘ひろし(57)が19日、テレビ東京系アニメ番組「ゴルゴ13」(4月11日スタート、金曜前1・23)のアフレコ収録を都内で行った。
伝説のスナイパー、ゴルゴ13ことデューク東郷を演じる舘は、原作に負けず、渋い雰囲気。原作者のさいとうたかお氏(71)と事前に会い「デューク東郷にぴったり」と太鼓判をもらった。
舘は「子供のころから大好きだったゴルゴ13をやらせてもらえて光栄です」と終始笑顔。「映画を始めたころはアフレコで育ったようなものなので、声をあてるのは大丈夫。とにかく無機質で力強いしゃべり方の中に東郷のニュアンスを出したい。ベッドシーン? 声を出すかどうかじっくり考えます」とセクシーに返した。
政治家、麻生太郎衆院議員(67)もゴルゴ13の大ファン。「麻生さんにもやらせてみたい気は少しあります」と笑わせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080220-00000001-sanspo-ent
(ヤフートピックス引用)
★舘 ひろし(たち ひろし、本名・舘 廣(たち ひろし)、1950年3月31日 - )は、日本の俳優、歌手である。ドラマでの役柄は、所属する石原プロモーション制作のものを中心として、刑事役が圧倒的に多い。身長181cm・体重68kg・血液型はA型。
愛知県名古屋市中区新栄(旧老松町)の出身。愛知県立千種高等学校を経て千葉工業大学工学部建築学科中退。
実家は明治期に開業した医院(現在は実弟が家業の病院を引き継いでいる)で、父親は内科医。高校時代にはラグビー部に在籍。医学部を目指すが、挫折した形で千葉工業大学に入学していた。同大学の千種寮に入るがその厳しさに夜逃げ。学生の間で『夜逃げの四棟』と呼ばれる伝説となっている。大学生のバイト先の同僚にドン小西がいた。デビュー後も同大に長らく在籍したままだったが、『西部警察 PART-II』の名古屋ロケーションの際、石原裕次郎が「もう中退でよいのでは」と、実家の両親を説得して中退させたとも言われる。ちなみに弟は父同様に医師である。(彼のために、同大ではおよそ10年間、無くなるはずの授業がカリキュラムから消えなかったらしい。また、大学在学期間各学年3年まで、4学年で8年までという規制が生まれた)
デビュー前、飲食店で食事をしていた岩城滉一に歩み寄り、身構えた岩城に「あのバイク、君の?」と話しかけ、バイクの話題で意気投合する。
後に岩城とともに原宿・表参道を拠点にした硬派バイクチーム『クールス』を総括。矢沢永吉がリーダーだったロックバンド、『キャロル』の親衛隊として有名となり、キャロルの解散コンサートのDVDにも登場している。
★さいとう・たかを(本名 斎藤 隆夫(さいとう たかお)、男性、1936年11月3日 - )は、漫画家。大阪府堺市西区出身。岩手県花巻市在住。妻は同じく漫画家のセツコ・山田。
貸し本漫画時代に劇画という分野を確立。大衆向け漫画(アクションをとりいれたものが多い)から子供向け漫画まで幅広く手がける名実ともに劇画界の第一人者。
また、さいとう・プロダクションを設立し、各スタッフの分業体制により作品を制作するという方法を確立した。なお、さいとう・プロの出版部門が分社化したのが、リイド社である。この関係でさいとうの作品は他社の雑誌に連載されているものでもリイド社から単行本化されている(『ゴルゴ13』は小学館『ビッグコミック』連載)。
現在、妻の出身である岩手県に在住している。なお、ゴルゴ13で、岩手県出身の商社マン(後に商社を辞めて帰郷)をたびたび登場させたり、東条英機が戦犯として逮捕された自分の奪還を企てた者に達観の心境を示す場面など、同県への思いも示されている。
(Wikipedia参照)
★楽天・卒業式ファッション特集
お勧めリンク特集
資生堂 美容液特集
人気 美容液特集
オパール 美容液特集
ビタミンc 美容液特集
プラセンタ 美容液特集
エスティーローダー 美容液特集
しわ 美容液特集
無添加 美容液特集
唇 美容液特集
美容液 通販特集
シャネル 美容液特集
ニキビ跡 美容液特集
ゲラン 美容液特集
ikko 美容液特集
ビタミンc誘導体 美容液特集
お勧めリンク特集